ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

My December@dues新宿 20161029「絵空箱Vol.8」 56

My Decemberを観に、dues新宿へ行ってきました。

 

 

 

 【From Hell】の時に、最後の曲に入る前のMCで、

「最後に10年前からやっている曲をやって終わります」

という言葉と共に演奏が始まったのは「landscape」。そして、

 

 

という呟き。My Decemberの最初の一音が鳴った瞬間にザァッと頭の中でそれらが思い浮かんでは繋がって、開始3秒ぐらいで感極まってました。慄えてた。そういう意味で、最後の曲が最新シングルの最後の曲の「彼岸」なのも必然だったんだろうな。「ノスタルジック・ナイトクラブ」も良かったし、「私」はちょっと落ち着いてた涙腺にtodomeをさしてくれたし、「ファンファーレ」~「スカーレット」は楽しすぎたし、もう最高のライブだった!

 

次のMy Decemberのライブは11/13(日)「プロペラ3」@心斎橋FANJ TWICE。14:30から10バンドのトップバッターですって!

 

【今日のライブに関連するツイート】

 

【動画】



【過去のライブ参戦記録】

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com