ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

My Decemer@神戸RAT 20160717 49

My Decemberを観に、と約二カ月ぶりに綴る嬉しさ!じゃなくて、My Demceberを観に神戸RATへ行ってきました。

 

【セットリスト】

 

 

約二カ月ぶりのMy Decemberのライブ。指の数が10本しかなくて、指折り数えたのは10日前からでしたが、もっとずっと待ち遠しかった!

 

40分ステージだったので、8曲な上に「夢か現」に「landscape」までぶっこまれたてんこ盛りなセットリスト。しかも2曲×4で区切られてた起承転結がついていて、"承"にあたるパートが「夢か現」「スカーレット」の時点でもうヤバい。更に"起"と"承"の間のMCを入れ忘れたそうで、「Messiah」~「スカーレット」まで一気にぶっ飛ばされて激熱この上なかった。アスさんは振り切れてるし、梶はいつもより多めにのたうってるし、マッキーはモニタの上から降りてこないし、村ちゃんは腕まくりして気合十分やし。そして「私」が最高な上に〆が久々の「landscape」、もう堪らんかった。

 

やっぱりMy Decemberのライブは好きやなー、と思った日でした。

 

次のMy Decemberのライブは7/30(土)「出張プロペラvol.2@天王寺Fireloop」です。共演もめっちゃ豪華!

 

【動画】



【過去のライブ参戦記録】

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com