ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

My December@北堀江CLUB vijon「愚か者クラブレコ発イベント」 20160108 40

My Decemberを観に、北堀江CLUB vijonへ行ってきました。

 

My December、新年一発目のライブ!約一か月ぶりだったし、もうめっちゃ楽しみにしていました。それはもう、念には念を入れて、半日休みを取ってしまうぐらい!

 

 

 

アルバム発売日だった12/13よりも更にレコ発っぽいセットリスト。

 

「Messiah」は入りから+ギターで(アスさんも今日のリハ始まるまで知らなかったらしい)、また新しい感じになってたし、「todome」は楽しいし、「スカーレット」はアルバム聴いて覚えた結果今まで以上にぶち上がるし、あともう「私」が好きすぎる。そして最後に「エンドロール」。

…「エンドロール」!?

リンゴのシャカシャカも無かったから、めっちゃ不意をつかれた感じ。でもあのノイズたっぷりな終わり方をやるためには確かにこの曲やわ。座りこんだまま全身を振り絞って絶唱するアスさんの姿と声に心が持っていかれてました。

 

次のMy Decemberのライブは2/26(金)@心斎橋Pangeaの「第三回熱湯音楽会」!

行く!けど、めっちゃ先やなー。ちょっと寂しい。

 

【今日のライブ関連ツイート】

 

【動画】



【過去のライブ参戦記録】

※去年のライブ参戦記録は下記事にまとめました

finon.hatenablog.com