ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

My December@心斎橋新神楽 20160527 48

My Decemberを観に、心斎橋新神楽へ行ってきました。

 

 

 

今日のライブはアレです、久々に

「混ぜるな、危険!」

て言葉を思い出した。"私"の間奏中に"異邦人"をぶっこんできて、なおかつそれが「意味があること」とMCで言われてしまった日にはもう色々決壊しそうです。というかしました。もう最高か!

 

"良い曲"というのは出会った瞬間から聴き惚れてしまうもので、そういう曲は僕の中にもたくさんあるのですが、"好きな曲"というのはそれと少し違います。聴き惚れるところまでは同じなんですけど、"好きな曲"は聴いている内に色々な思考や記憶がてんでバラバラに頭の中を入り乱れていくんですよね。曲が終わるとその状態も終わって、頭の中がふんわりと良い夢を見た後のようなボーッとした感覚に満たされる楽しさが。

 

でも最近、更にその上があるんやなーということに気づきました。曲のあるフレーズに来ると、それまで夢見心地に浸っていた脳が一瞬で収束して、まるで熟睡から目覚めたように意識がクリアになり、そこを一気に歌と演奏が満たし尽くしていくのは強烈に幸せで、何が言いたいかというと"私"って僕にとってそういう曲なんです、ということ。

 

次回のMy Decemberのライブは7/17(日)@神戸RATです。6月にライブがないのは寂しいけど、がっつりレコーディングとのことなので、それはそれで楽しみ!

 

【このライブ関連ツイート】

 

【動画】



【過去のライブ参戦記録】

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com