ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

My December@心斎橋AtlantiQs 20150429 22

心斎橋AtlantiQs17周年イベントに出演するMy Decemberのライブを観に行ってきました。

 

 

My Decemberのライブ自体4/4以来でかなり久しぶりだわ、事前に、

・35分ステージ

・新曲お披露目

と聞いてて、そりゃあもう楽しみで楽しみでしょうがないだわで、転換の時からちょっとピョンピョン跳ねてた。

 

【セットリスト】

1. Messiah ※新曲

2. 発狂する唇

3. 惑星

(MC)

4. 海岸線

5. ノスタルジック・ナイトクラブ

(MC)

6. todome

7. 血を吸う宇宙

 

 初っ端から新曲。梶君の日記に書かれてた民族音楽ってこのことか!もうめっちゃ良い。うねるようなリズムとメロディーが心地よくて、荘厳さも感じさせて、でもMy December。聴いている間に笑ってたんだけど、どうやってその感情にたどり着いたのか謎。ライブ後、梶君と、

「この曲、一曲目以外に持っていくとこないで」

という話をしていました。そんぐらい持ってく感じ。

 

My Decemberのライブはいつも全力ですが、今日は特に素晴らしく激しかった。最初から全開なのにそこからパフォーマンスが天井知らずに上がっていくのを観て、聴いて、振動を全身で感じることは本当に幸せで、

「My Decemberのライブって本当に最高やなぁ」

と思う瞬間です。

 

ただ…MCは雑すぎやで。笑

 

そうそう、今回からMy Decemberのツイッター公式アカウントでセットリストをつぶやいてくれるようになりました。

 

 

これでもうちょい酒飲んでも大丈夫やなー。

 

(過去のMy Decemberライブ参戦記録)

 

 

finon.hatenablog.com