ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

My December@広島ナミキジャンクション 20150404 21

広島ナミキジャンクションで開催されたカレナデのレコ発 「膠漆之心 第一章」にMy Decemberが出演するので行ってきました。

 

 

「膠漆之心 第一章」のサイトでMy Decemberだけ"Guest"って紹介されてるから、何だろう?何かトークショー的なものでもあるの?と思ってたけど…結局謎は謎のまま。

 

【セットリスト】

1. todome

2. 惑星

3. 夢か現

4. 発狂する唇

(MC)

5. ノスタルジック・ナイトクラブ

6. landscape

7. 血を吸う宇宙

 

30分ステージで7曲!?本番直前に+1曲ぶっこんだそうです。最高すぎる!ぶっこんだからかどうかは分かりませんが(たぶんぶっこむ前からだと思う)、この日のセットリストは去年出した「ソラリス」のレコ発チックになってて、カレナデのレコ発に合わせたお祝いモードやなぁと。でも、梶君はMCで、

「今日はカレナデのレコ発ですが、僕たちはあまりそういうの関係なくやるんで~」

とか言ってました。ツンデレっすな。

 

それにしても今日のライブは灼熱でした。もう一曲目から跳ねっぱなしの踊りっぱなし。そりゃあ「todome」だもん。そして3曲目に「夢か現」がきた時に、

「あ、今日のライブは何か違う。やばい」

と思い、続けざまに「発狂する唇」がきて、

「え、ちょ、ま?」

となって、6曲目の「landscape」がきた時にはもう8割方意識飛んでた。アスさん、このセトリであの最高のパフォーマンスでよく最後まで立ってたな…Vijonの時よりハードやったで。あと最後にフロアに行った梶君にはVARONの時を超える背面飛びを見せてほしかったw

 

ちょうど一年前の4月4日、ソニックアタックブラスター(現:鶴ケ屋)との2マン「動機なき2MAN SHOW」@十三ファンダンゴで初めてMy Decemberを見ました。今日からMy December 2年生です。今後ともよろしく。(とライブハウスで言い忘れた)

 

 

【過去のMy Decemberライブ参戦記録】

 

finon.hatenablog.com