ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

My December@心斎橋新神楽 20150324 20

 

 

心斎橋新神楽で開催されるチープトリップの企画にMy Decemberが出演するので行ってきました。My Decemberの出番は2番手。

 

何をおいても新神楽は素晴らしい。何が素晴らしいってラムのロックを注文すると、ラムを注ぐ量を指定できる。遠慮なくなみなみと注いでいただきました。

 

 

【セットリスト】

 1. todome

 2. 発狂する唇

 3. landscape

  -MC-

 4. La morte ti fa bella

 5. ノスタルジック・ナイトクラブ

 6. 血を吸う宇宙

 

今回の「todome」はドロッドロでホント最高だった。ライブでは走りがちな曲だけど(そして走ればそれだけ映えるアッパーチューンだけど)敢えて原曲相当にしたそうで、そのせいかイントロが始まってから一気に、ではなくじわじわと空気が変わっていくのが目で見えるよう。その度に背筋がゾワッとくる感覚がなかなかに楽しくてニヤニヤが止まらなかった。

そして新曲!タイトル通り瀟洒なラテン系の楽曲。音の刻みが軽やかでそれに合せてアスさんがステップを踏みつつ歌い上げるのが見てて聴いててめっちゃ気持ち良かったなー。でも楽器隊は大変そうだったw

 

この日は村ちゃんが↓バシッとキメてきてた。

https://pbs.twimg.com/media/CA2u9wOUQAAnOZ1.jpg

この髪型でドラムをぶっ叩く姿はめっちゃ綺麗で格好良かった!いつの間にか視線が吸い寄せられてて、結果今までになく視線が合いまくってちょっと照れたわ。熱湯音楽会の時にセットしてもらった幼馴染の人にセットしてもらったらしいけど、是非これからも機会があればキメてほしいなぁ。

 

これでMy Decemberの「毎週火曜日3連続ライブ」も終了。My December充できたいい3月です。