ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

My December@立川BABEL 20150131 16

My Decemberの2015年初ライブに立川BABELへ。一度行ってみたかった立川BABEL!

 

 

My Decemberは12/28の狂暴年会@CLAPPER以来約一ヶ月ぶり。セットリストは、

1. エンドロール

2. 発狂する唇

  (MC)

3. ノスタルジック・ナイトクラブ

4. todome

5. 血を吸う宇宙

だったかなぁ…二曲目以降の記憶がアルコール性健忘症のため微妙。

 

で。

 

My December、やっぱりめっちゃ楽しい!圧倒的な存在感とパフォーマンスを肴に酒を飲みつつ跳ねることに勝るモノなしです。ただこの日の主役の方が真横で跳ねてたので、"血を吸う宇宙"で肘とかカマさないようにちょっとだけ気をつけてた。

 

そういえば11月辺りからエンドロールが不動のトップバッターになってるんだけど、対バンが多いライブでバラードメインなバンド以外でバラードスタートは珍しい。今までもそれなりの数のバンドを見てきたけど本当にいないんですよね。普通に考えたら最初から飛ばしていって掴みたいだろうし、難しいんだろうなぁ。そらアスさんも緊張するわ。

 

あと、昨日は艶街さんのVoの方の脱退企画とのことで、艶街さんは機会があれば見てみたいなぁと思っていたけど、この日は当然の如くトリで僕の終電が東京駅から出発した後の出番だし、結局現体制では叶わなかったのが残念。というか、岐阜来てたんか!?とGCACさんのMCで知った。すれ違ってしまうのも縁ってヤツですかね。次は良いご縁がありますよう。

 


My December 「発狂する唇」live ver. - YouTube

 


ノスタルジック・ナイトクラブ by my_december - Hear the world’s sounds

 


My December 「todome」 - YouTube

 


My December「血を吸う宇宙」live ver. - YouTube