ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

My December@新宿ANTIKNOCK 20150605 26

My December東京2days2日目。新宿ANTIKNOCKに行ってきました。約一ヶ月ぶりのANTIKNOCK、今度は間違わん。(前回、楽屋に一直線に迷い込んだ)

 

 

この日はトップバッターということで、アルコール摂取スピードも早め。ラムのロックが半額で助かった!更に開演前にこんなツイートが。

 

 

わざわざ"ダークサイドver"ということは、昨日とは違うってことで。どこまで変わるんかなーとワクワクしながら中に入ったら…リンゴのシャカシャカがある!

 

【セットリスト】

※「サカナ13」と「海岸線」の間でMC

 

「エンドロール」スタートにちょっと懐かしさを感じた。半年ぐらい前までは定番だったのに、時の流れは早い。

 

そして「サカナ13」、これが来るか!?だからダークサイドverなのか!と一撃で納得しました。My Decemberで取り置きしてもらうようになってからはライブで聴いたのは初めて(だと思う)。出だしから一気にライブハウス内の空気が濃密になり、その中で激しく重く強く叩かれるドラムがその空気に重さを加えていって、気がつけば深い海の底にいた。マッキーの雄叫びが頭上を徘徊する獰猛な肉食魚のようで、背筋をゾクゾクさせながら聴いていた。

 

この曲で本当に凄まじかったのがドラム。サビでは下を向いてドラムをただ打ち鳴らす村ちゃんの両肩から何か立ち昇ってた。こういう演奏を観た時、

「このライブに来て本当によかった」

と思う。

 

NEXT LIVE:6/21(日)@尾道B×B

カイモクジショウのSWING-BY TOURについに参戦。この日は合計8バンドが出演というプチフェス状態なイベント!

 

この日の共演者はこちら

 

 

【動画】

 



【過去のMy Decemberライブ参戦記録】

 

 

finon.hatenablog.com