ふログ

酒クズー酒=クズ

鈴木実貴子ズ@下北沢CLUB Que 20170202

鈴木実貴子ズを観に、下北沢CLUB Queへ行ってきました。

 

【セットリスト】

1. 帰り方を忘れてしまった歌

2. 夜はこれから

3. アンダーグラウンドで待ってる

4. なくしたもん

5. 外は雨ふり

 

 

初めての場所でトップバッターってすごいアグレッシブやなー。と思いつつちょっと迷いつつ初CLUB Que。

 

でもズさんのいつものMCから始まったライブは初めてのライブハウスだと感じさせないぐらい、いつもの鈴木実貴子ズ。本人達は緊張してたとは思うけど、でもまとう空気感も表情もびっくりするぐらいいつも通りだった。帰り方を忘れてしまった歌は鈴木実貴子さんのブログを読むとまた聴こえ方が変わって曲の寂しさの向こう側にうっすらと優しさが見えた気がしたし、「夜はこれから」も「アンダーグラウンドで待ってる」も好きすぎた。

 

あんまり良かったので、途中のMCにチャチャを入れてみた(よくやる)。まさか実貴子さんがフォローするとは。その流れから更に裏切るとは。

 

そこからの「なくしたもん」、そして「外は雨ふり」はもう楽しい。ホント楽しい。片方ずつならちょこちょこライブで聴けるんだけど、この二曲が続けてきたから「おうわ!?」てなりました。いいライブだったなー。

 

終演後「今日はおとなしかった」と言われて、風邪ひいてて声が出ないてわかるもんなんやなーと思ったり。

 

次の鈴木実貴子ズは2/22(水) 新宿Marble+Motion共同企画です。この日札幌や…。

 

【このライブに関連するツイート】

 

【動画】


 

 

【過去の鈴木実貴子ズライブ参戦記録】

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com 

finon.hatenablog.com