ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

Suara@浜名湖・舘山寺「デビュー10周年記念イベント」 20160305~0306

Suaraさんのデビュー10周年記念イベントに参加しに、浜名湖舘山寺へ行ってきました。4年前の琵琶湖以来の一泊二日イベント!

 

【ミニライブセットリスト】
1. 睡蓮ーあまねく花ー
2. He is here〜私の神様〜
3. home
4. adamant faith
5. 僕らの旅
6. Dream

 

 

10周年記念イベントらしく、この間に発売した6枚のアルバムから1曲ずつセレクトしたセットリスト。僕が初めてSuaraさんのライブに行ったのは2008年の「太陽と月の調べ」でしたが、このライブを聴きながらこれまでのことを思い出していました。インテックス大阪で聴いた睡蓮すごかったなーとか。adamant faithのレコ発イベントでまなしさんとガッツリ話したなーとか。道しるべ大阪公演で「トモシビ」を聴きながら今の人生に舵を切る決意をしたなーとか。あの時は人生の岐路に寄り添ってくれる歌があることを嬉しく思ったものでした。

思えば僕の心の形には音楽で創られたものがたくさんあって、上で書いたようにSuaraさんを初めとして、My December、鈴木実貴子ズ、石川智晶陰陽座…たくさんの音楽が形づいて、色々な場面でそれらがしなやかに支えてくれます。こういう感覚があること自体がとても幸せなことだなーと改めて浸りながらライブに聴き惚れていました。

 

そうそう、もちろん僕はずっと酔っぱらいでしたよ!

 

Suaraさんの日記】

デビュー10周年記念バスツアー♪一日目! | Suara 公式サイト

デビュー10周年記念バスツアー♪二日目! | Suara 公式サイト

 

【このイベントに関するツイート】

※ZOUさんがtogetterでまとめてくださってます!