ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

自己犠牲を伴っていそうな親切

仕事が修羅ってシュラシュシュシュ

 

 

出張先で昼ごはんを食べに行ったんです。

 

ビルの地下1Fに幾つかお店があったのですが、その中の定食屋さんからとてもいい匂いがしていて、同僚と、

「ここ良さそう、どない?」

と言いながら店の前まで行きました。

 

その店は丼物がメインらしく、店頭にある手書きのお品書きにも色々と書いてました。曰く、

 

(今日のおすすめ!)

 国産和牛 牛丼

 カツ丼

 親子丼

 海鮮丼

 海鮮親子丼

 天井注意!

 

ん?

 

上を見ると水が漏れているような染みが天井のいたるところにあって、確かに注意しないといけないですね。わざわざ赤書きで注意を促してくれるなんて、とても親切なお店だなぁと思いました。

 

…親子丼美味しかった。