ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

My December@両国SUNRIZE 20170422 66

My Decemberを観に、両国SUNRIZEへ行ってきました。

 

↓アスさんプレゼンツ!のセトリ

 

 

少しご無沙汰気味の「Messiah」のイントロがきた瞬間のゾクゾク感がもう!その直後に「Messiah」初の歌入りに失敗して(そしてやり直して)笑ってしまったけど、さざ波のような静かな歌いだしから徐々に高まってとてつもなくうねるベースとドラム、それを乗りこなしていくギターと歌がやっぱりひたすら心地いい。

 

「Persia」の巻き上がる激しさが「La morte」の軽やかさが、不思議なぐらいあっという間に目の前を通り過ぎていくのがMy December。「todome」のギアチェンジは何も考えることなく条件反射で体が動くし、そして、そこからの「私」。熱湯音楽界からメンバーそれぞれがセットリストを選んでるんだけど、その全部「私」を入れてくれててそれだけで既に幸せ。そして〆の「血を吸う宇宙」!「私」に浸る心と「血を吸う宇宙」に反応して勝手に動く体。かと言って特に何も対処せず、そのギャップのままに。

「これがライブの醍醐味でしょ?」

と。

 

それにしても、この日のセットリストはここ3年間ぐらいのMy Decemberが凝縮されてた。〆が「血を吸う宇宙」なところとか、一曲目「Messiah」でMC後のスタートが「todome」なところとか、二曲目「Persia」なところとか、三曲目が「La morte ti fa bella」なところとか、そして何より「私」とか。

 

この日でMy Decemberのライブ活動は一時休止。(この日だけでなく)色々な人と色々話をしたけれど、それはまた別のお話。

 

次のMy Decemberのライブは…と、書ける日を楽しみに「また」を待つ。

 

【この日のライブに関連するツイート】

 

【動画】



【過去のライブ参戦記録】

 

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com