ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

My December@心斎橋Bar Enter 20170212 61

My Decemberを観に、心斎橋Bar Enterへ行ってきました。

 

 

 

去年2周年だったBar Enterが3周年を迎える記念イベント「密室音楽会」。出演バンドも去年と同じAMANDA、それ媚び、My Decemberと豪華な上にチケットフリー!開場して5分後ぐらいに行ったんですけど、もうEnterの半分近く入ってました。雪が舞いそうな寒さも完全シャットアウト状態でまさに密室!

 

AMANDAもそれ媚びも激熱すぎてEnter全体のボルテージが上がってる中で、1曲目何が来るのかと思ってたら「スカーレット」!この曲最初に持ってくる?梶の「Enterを歪ませる」気が迸ってるのが存分に感じられてもう楽しい。で、「ファンファーレ」でしょ?迸りすぎてアカンでしょ?メンバー見ても周りを見ても誰を見ても、もう熱狂しか感じなかったし、四方八方の熱気がただただ心地よい空間にいられてホンマに幸せやった!

 

「私」も、絶唱するアスさんの声と姿に涙ぐみそうになりながらも、フツフツと奥底に熱い塊が流れ続けてて、何だもう「私」が最愛すぎて困る。そこから「todome」が来たらもうブチ上がるしかないし、のたうつマッキーを見てると倍上がる。かてて加えて「血を吸う宇宙」!むらちゃんはドラムの音が重いのに叩く姿が舞うような瞬間があって幻でも観てるんじゃないかと思うぐらい最高だった。脳みそとか心がEnterに融け出していってるんじゃないかってぐらい楽しすぎるライブでした。

 

「もうアンコールの分やったって!」

という梶の言葉を皆一致団結して無視してアンコールを呼んだ「Alaska」がひたすら沁みた。やっぱりMy Decemberは最強に好きなバンドやなーと今年何度目かの再確認をした日でした。

 

次のMy Decemberは3/5(日)@天王寺Fireloopです。the cold tommyのレコ発をお祝い!

 

【このライブに関連するツイート】

 

【動画】



【過去のライブ参戦記録】

 

 

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com