ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

MyDecember@心斎橋AtlantiQs 20170129 60

My Decemberを観に、心斎橋AtlantiQsへ行ってきました。アカルイミライと2MAN、ロングセット!

 

 

 

 

「Messiah」のニューアレンジからスタートした2MAN。もうこの日のライブはヤバい感じしかしなかった。で、で、「サカナ13」!暗い海の底から光る海面を眺めるようなこの曲がたまらなく好きで、ベースの刻みで全身総毛立つ感じがいっそ心地よかった。「todome」はアルバム収録と同じく這い寄るようなイントロでもう楽しみしかなかったし、AtlantiQsで観る「夢か現」はもう特別すぎるし。

 

そしてね、もうね。「私」。あまつさえ「landscape」。最高で、最高過ぎて、アカンヤツ。この二曲を続けて聴いてると頭の中を色んなものが荒れ狂って、でも何処かをたゆたっているような、夢でも観ているような感覚に襲われる。そんなおぼつかない意識がアスさんの噎ぶような歌声に引き戻された瞬間に湧き出る涙は、それ自体に意味はないんだけどあってくれて良かったと思う。

 

あと、今日久しぶりにむらちゃんがヘアメイクしてもらってた。綺麗やったなー。が、二曲目で既に(略

 

次のMyDecemberのライブは2/12(日)@心斎橋BarENTER。13時スタートですって。

 

【このライブに関連するツイート】

https://twitter.com/mi227a/status/825735287225491456

 

【動画】



【過去のライブ参戦記録】

 

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com