ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

ジャンケンが悪い…運命的に!

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

 

今の仕事を選んだ理由?

ジャンケンに負けたから!

 


正確には第一志望、と言っても成績が雨の日のツバメ並みの高度だった僕に選択の余地はほとんど無かったんですけど、の推薦獲得ジャンケンに負けたのです。理系で推薦取れなかったらもうニート一直線っすよ。誰だ自分の将来をジャンケンで決めようって言ったのは!?

…僕です。

でも、他の人も悪いよね?みんな絶対
「…ええ?この人1周半回ってやっぱり頭おかしくね!?」
って顔つきだったのに、何も言わないんだもんなぁ。そんなこっちゃ社会の荒波を渡っていけないぞ!渡る以前の問題だった人に言われたくない!

じゃあ他の会社に立候補するか、と言っても、その時点でさえ残っているところは"アーウーアーど真ん中!"なところばかりだったので「どーしよーかなー」って脱力しているところに、教授から、
「ココ、ダメ元で行ってみるか?」
という元がダメな感じな蜘蛛の糸に一も二もなく乗っかったワケです。が、成績がノミが飛び越されるレベルの高度だった僕はそういうコネを使っても大苦戦す…るかという研究室の期待に目いっぱい応えるかと思いきや、そこからがもう大変でした。なんと教授がその直後に急にお亡くなりになり、推薦された会社側では、
「お世話になった教授の最後の推薦をお祈りするのは…」
という扱いになり(想像)、いわゆるラストクロップ的な扱いで入社したのであります。

僕、選んでないね。全く少しも選んでない。