ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

鈴木実貴子ズ@うみのてラストツアー「UMINOTE LAST TRAIN」新栄クラブロックンロール 20151217

鈴木実貴子ズを観に、新栄クラブロックンロールへ行ってきました。

 

 

この日はうみのてラストツアーの名古屋公演で、そのゲストとして鈴木実貴子ズが出演していました。ピンとした緊張感の中、一曲目で弦が切れるアクシデントがあったのですが、それを物ともしない気合いが素晴らしかった。弦が無いことによる音への違和感も二曲目途中ぐらいで意識から飛んでいて、二人の演奏と歌にドップリでした。

「音楽って魂だよな」

というのは口に出してしまうと陳腐なんですけど、それを実際に体感すると指先まで震えがくるほど気持ちいい。そして今日の「アンダーグラウンドで待ってる」が最高に好きでした。

 

ストレートに心情を語るMCも素敵でした。ラストツアーそしてうみのてにとって最後の対バンに選ばれてもなお「負けたくない」と言い切り、その言葉を形にするべく力の限りライブをする鈴木実貴子ズは観ていて聴いていて本当に魂が高揚します。

 

次回の鈴木実貴子ズは12/22(火)@四日市ドレミファといろは。でもこの日は先約を入れてしまったので行けず…12/26の弾き語りに行きたいなー。

 

【今日のライブ関連ツイート】

 

【過去のライブ参戦記録】

 

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com

finon.hatenablog.com