ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

石川智晶@名古屋インターナショナルホール「物語の最初と最後はいらない」リリースイベント 20150926

石川智晶さんの新アルバム「物語の最初と最後はいらない」のリリースイベントであるミニライブを観に、名古屋インターナショナルホールへ行ってきました。

 

 

9/16(水)に発売されたアルバム 

物語の最初と最後はいらない【CD+DVD(特典LIVE映像2曲収録)】

物語の最初と最後はいらない【CD+DVD(特典LIVE映像2曲収録)】

 

のリリースイベント。アルバムに同封されていたシリアルナンバーで申し込みだったので、参加している人はアルバムを買った人、という前回のレコ発ミニライブと同じ形式のイベントでした。

石川智晶さんのライブが素晴らしいのは、僕の中ではもはや言うまでもないことなのですが、CD音源でしか聴いていなかった曲を初めてライブで聴く瞬間というのは、それに加えてとても楽しくゾクゾクする瞬間です。

 

歌っている時の表情や仕草によって、音だけで憶えていたその曲の輪郭が自分の中で明瞭になっていくのをリアルタイムで感じられるのは最高にエキサイティングで、何度体験しても色褪せない。智晶さんもこの日のMCで、

「その場に足を運ぶこと」

が特別なことであることをおっしゃっていましたが、ライブでないと伝わってこないことというのは(少なくとも僕にとっては)たくさんあります。

 

今回のリリースイベントは残念ながら名古屋だけの参加なのですが、11/28,29の2daysライブもできるだけ参加したいなぁ。

 

【このライブに関連するツイート】

 

【過去のライブ参戦記録】