ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

カイモクジショウ@京都mojo 20150901

カイモクジショウのSWING-BYツアー "RLV"の京都公演を観に、京都mojoへ行ってきました。

 

 

今年に入ってから日本三周目のツアーに突入したカイモクジショウ。日本ってそんな単位で指折り数えるモンなんでしたっけ?しかも会場限定で購入できる新譜"ANISE"まで引っさげてのツアーということで、ツアー中のどこかで行きたいなーと思ってたら、

「あれ?今日時間あるやん?」

という感じでフラッと。

 

6月のファンダンゴ以来久しぶりのカイモクジショウ、だったけど、ひとたび演奏が始まるとあっという間にカイモクジショウの世界に惹きこまれてました。聴く方のブランクとか全然関係ないすごいバンドやなー、と思ったけど、よくよく考えると初めて聴いた時から既にドップリ引きずり込まれてたな。一曲目の"hourglass"から頭も腕も思いっきり振れて本当に気持ちよかった!

 

そういえばMCで「カイモクジショウとしては初京都」って言ってたけど、前の周回は二人で回っていた時だったのかしらん。

 

【過去のライブ参戦記録】