ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

My December@心斎橋Pangea 『第二回 熱湯音楽会』 20150814 31

熱湯をかぶりに心斎橋Pangeaに行ってきました。全バンド大熱湯でした、すっかりすっきり茹であがり。

 

 

My Decemberそれでも尚、未来に媚びるの2バンドが企画する熱湯音楽会の第二回目。事前周知もガンガン流れてて、期待が高められるだけ高められての当日でした。

 

↓ My December梶原くんの告知

 

この日のMy Decemberはギターを1人追加した5人編成というスペシャルな編成で、その理由は上の梶原君の日記に書いてあるのですが、何がどうなるのかとても楽しみでした。村ちゃんやアスさんからも「絶対好きやで」とお墨付きをもらって安心。安心?

 

 

もう一曲目の「Messiah」から激しく素晴らしかった。新たなギターフレーズが乗ってくると、この曲はこんなに加速するんか!?って思った瞬間にもう理性は8割方かっ攫われてました。ライブ中、ところどころメンバーも稲田さん見ながら「キタッ!」って感じで笑ってたし、危険なぐらい贅沢な空間やったなー。「la morte ti fa bella」はサビにくるまで、前に一度聞いた曲やと思い出せないぐらい変わってたし、「ノスタルジック・ナイトクラブ」はギター2本になるとここまで艶めかしくなるんか、ってゾクゾクしてた。今日のライブは、何か羽根が生えたみたいにフワッと空中に浮かび上がりそうな感覚があったなぁ。お盆やからご先祖様が迎えにきたのか?と思うぐらい。嘘ですけど。

 

そういえばここ最近の大阪ライブでは毎回村ちゃんの髪型がめっちゃカッコイイんですが、この日も前回の熱湯音楽会の時からバージョンアップしててバッチリ決まってた。これからも大阪のライブではカッコイイ村ちゃんが見られるみたいなので、それも楽しみやなー。

 

NEXT LIVE:9/8(火) 北堀江vijon

 

【今日のMy December関連ツイート】※転載NGの方はお手数ですが教えてください

 

 【動画】

 



【過去のMy Decemberライブ参戦記録】

 

 

finon.hatenablog.com