ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

陰陽座@名古屋ダイヤモンドホール 全国ツアー2015『斯くて其の魂に太陽を見る也』 20150725

陰陽座の全国ツアー2015『斯くて其の魂に太陽を見る也』名古屋公演に行ってきました。

 

 

駅のホームでチケット忘れに気が付いてドキドキしたところから始まったこの日の雷舞参戦でしたがもう楽しすぎた。

 

セットリストはツアーが終わったら公式ページにアップされるでしょうからそれを見てもらうとして、天気が灼熱ならセットリストも灼熱で盛り上がる以外の選択肢は皆無。

 

陰陽座の雷舞はいつどこを見ても楽しいのですが、この日の雷舞は黒猫さん前だったので主に黒猫さんを見ながら煽られつつ癒されてました。演奏する曲、演奏する曲目の前で煽られるのめっちゃ楽しい。腰から上が全てバッキバキになるぐらい暴れに暴れたので同行した友人が引いてないことを祈ります。他にも曲に入りこんでた黒猫さんが間奏で水分を補給する時に、振り返りながら観客に向かってクイッと小さく科を作る一連の所作で背筋がゾクッときたり、アンコールで観客に扇いでもらいに顔を観客席に突き出すところに癒されたり。

 

あとこのツアーで行けるとしたら8/15の大阪ぐらいなのが残念です。もっと見たい。

 

【過去の雷舞参戦記録】