ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

My December@十三FANDANGO 20150518 24

十三FANDANGOへMy Decemberを観に行ってきました。

 

 

十三FANDANGOは初めてMy Decemberを観たライブハウスだからか、ここで観るMy Decemberはとりわけ熱く激しく楽しい記憶しかないのですが、今日もその記憶を更新する熱さ!

 

【セットリスト】

 

※ ノスタルジック・ナイトクラブとtodomeの間でMC

 

「Messiah」はアカペラから始まって、ギターが加わり、ドラムとベースが静かに寄り添う入りからは想像もつかないぐらいサビが激しくうねってきてめっちゃ気持ちいい。入りでは「単調かなー」とも思えるリズム隊の音が、いつの間にか心臓の鼓動まで支配してきて身体も思考も全部持っていかれるのがもう病みつき。

 

今日も最強に攻めのセットリストでもうめいっぱい楽しみました。ラストの「landscape」のMy Decemberの演奏は本当に素晴らしかった。何度も聴いている曲なのに度々全神経を分捕られて金縛りになるぐらいの「何か」が迸ってました。

 

アンコールは「夢か現」。もうこの曲始まったら条件反射でお祭りモード突入です、何も言うことないぐらい最高でした。でも「アラスカ」も聴きたかったなー。

「AかBかどっちがいい?」

って聞かれたら、

「二曲あるんやったら両方やってや!」

と言う準備してたのに!

 

そうそう。今日のドラムの村ちゃんの髪型、めっちゃ決まってた!可愛くてカッコイイ上にライブで頭振っても崩れないとか素晴らしい!

 

の時にもセットしてくれた友達のスタイリストの方が前日からセットしてくれたそうです。 

 



【過去のMy Decemberライブ参戦記録】

 

finon.hatenablog.com