ふログ

酒クズー酒=クズ

それはビジネスチャンスではないの?

明日から怒涛のライブ週間の予定。

4/25(土) 石川智晶@大阪IMP

4/28(火) 鈴木実貴子ズ@吹上鑪ら場

4/29(水) My December@心斎橋AtlantiQs

4/30(木) 鶴ヶ屋@東高円寺二万電圧

 

ん?仕事?

 

 

近頃、時給1,500円にしたら日本が潰れるとかいう話をよく聞きます。あとはブラック企業がどうとかもよく聞きます。それに対して、

「時給1,500円ぐらい出せばいい」

「世の中の企業の待遇はブラックすぎる。もっと改善すべき」

「そうした方が必ず世の中が良くなる」

と言っている人たちが大勢いるんですが、いつも僕は不思議に思っています。

「それはビジネスチャンスなんじゃないの?何で自分でそれやらないの?」

と。

 

彼らの言うことが事実なら、自分たちがブラック企業のビジネス領域で彼らの新年を反映した企業を立ち上げたら成功間違いなしじゃないですか。立上げ資金が無い?目論見書作ってエンジェル投資家から投資してもらうとか、銀行から融資してもらえばいいだけです。必ず世の中が良くなるビジネスモデルに投資しない投資家はいませんよ。

 

そうすればにっくきブラック企業から従業員は救済できるわ、ブラック企業は倒産するわ、いいことだらけ。街角で反対を叫びながら行進とかシュプレヒコールを挙げるより、よっぽど効果的で世の中のためになると思うんですけど。

 

なので、

「●●は時給は1500円以上にすべき」

と思っている人はその会社と同じ分野で時給1500円以上保証した会社を、

「△△の待遇はブラックすぎる」

と思っている人は同じ分野でホワイトな待遇を保証した会社を今すぐ立ち上げましょう。

 

これぞ社会起業家ってヤツですね!