ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

「凶悪な少年犯罪が数多く起きているからニュースになっている」と信じている人は騙されやすい人

My Decemberの新曲レコーディングが順調に進んでいるみたいで嬉しい限り!

 

というのはもちろん本題とはあまり関係ございません。政調会長とかお偉い人って騙されやすいんですか?それとも騙す気満々ですか?というお話

 

 

そもそも

「ニュースになるってどういうこと?」

というのを考えてみると、珍しい=ニュースバリューがあるからニュースになるわけです。凶悪な少年犯罪って昨今とっても珍しいから各局こぞって取り上げるんですよ。裏を返せば、今は凶悪な少年犯罪が全国のトップニュースになるぐらい少年犯罪が少ない時代。と捉えた方が僕はしっくりきます。

 

ん?昔は凶悪な少年犯罪のニュースなんてなかったぞ、ですか?

 

それはそんな事件が珍しくなかったからですよ、単に。