ふログ

酒クズー酒=酒クズ+酒=クズ

矜持は、あるか?

何だか鶴ヶ屋さんの歌詞に出てきそうなフレーズだな。

 

 

あるバンドが、

「今日で解散、今後決まっていたライブは全部キャンセルします」

という発表をしたことに対して、

「どんな事情があるにせよ、一度決めたことをキャンセルするのはプロとしての意識が低いのでは…」

Twitterで苦言を呈した方が色々言われておりまして。

 

僕なんかは基本冷たいので、よほど好きなバンドやアーティスト以外からこういう発表があっても、

「あー、この人たちは先々ここで失った信用を取り戻すのに何倍も苦労するんだろうなぁ、可哀想に」

と思うだけで、特に何もアクションしないと思います。こういうことは表に現してもらえること自体がとても有難いことだと、せめて上のバンドの方たちには受け止めてほしいなぁと切に思います。

 

つーか僕の部下だったら閑職に回すわ。プロとしての矜持のないヤツはいらん。